長編1 挑戦者達


長編1 挑戦者達

正男達は伝説の色違いペットモンを探す旅に出た。
難易度は1〜10++までです。難易度10以上のステージは赤枠になっています。
no タイトル 難易度 コメント
旅立ち ボス戦。前半は手抜きですね。これは簡単ですよ。
天空 ジェットで飛びまくれ!!燃料切れるけど。
決戦 ボス戦。センクウザとの戦い。動く床がとてもむかつきますね。
地下にいっちゃった ボス戦。かいおーるせんだよ。血コリンの葉っぱがむかつく。
トレーニング 亀がやたらにいるので剣でいじめるがよい。結構長い。
最後の決戦 ボス戦。更に地図対応。三匹のボスと戦うことになる。
闇の挑戦者 ボス戦。上にある針がむかつく。
ヤツを追って 数少ない通常ステージ。普通に行けば普通にクリアできる。
ヤツを追ったら水の中 手抜きタイトルだね。水中面。上に行くのが一番楽。
10 水の怒り ボス戦。悪浩二初参戦。クラゲッソをどうにかすれば簡単。
11 金の道 悪浩二を倒した正男達は謎の金の島に辿りつく。
ピカチーとかが沢山いる。
12 ゴールデンロード ピカチーが減った分だけ楽。手抜きタイトル。
13 金の対決
〜vsGセンクウザ〜
ボス戦。金の島の主と対戦。ピカチーが邪魔。
14 因縁の対決
〜vs闇ザトシ〜
ボス戦。闇ザトシとの再戦。
ファイアーバーが厄介。
15 復讐のセンクウザ ボス戦。正男はまだGセンクウザと戦っていた。
チコリンの攻撃を冷静に回避すれば案外楽。
16 正男の復讐(?) ボス戦。使用キャラクターはザトシ。
ヒノララシを片付ければ後はただのセンクウザ戦。
17 真の敵 久しぶりの通常面。だからといって油断したら果てますよ。
18 謎の空間 序盤のマリリがむかつく。短いステージ。
19 影の覇王
〜vs闇ザトシ〜
ボス戦。いよいよ後半のボス戦ラッシュ。
最初は頭上のエアームズを駆除しよう。
20 影の使い手
〜vs悪浩二〜
ボス戦。ファイアーバーが邪魔。両端が一番安全だが・・・
21 装置を止めに 通常面にしては難しい。あんまりダッシュしないほうがいい。
22 裏技が結構出てくる。その後も結構難しい。
23 破壊兵器 ボス戦。装置との対決(?)亀をどうにかすればよい。
24 邪悪な覇者 ボス戦。2ステージ構成。亀とかが出てきて最悪。
25 処刑者 ボス戦。水中戦なので踏みにくい。
更に上からのチコリン攻撃で地獄のオンパレード。
26 好機 ボス戦。最初の悪浩二はパパッと倒して2ステージ目に行こう。
27 ザトシを探して ワープ土管でいろんな所にワープします。忍耐力が必要。
28 血と闇の血手裏剣
〜vs闇ザトシ
10 ボス戦。遂に出た難易度10。
血手裏剣が大量に飛び交うので集中していないと果てる。
29 倒すべきもの 正男達は決死の行動にでる。途中でヤチャモが虐めてくる。
30 真の破壊兵器 ボス戦。端が安全地帯なので最初は端に移動しよう。
31 真の正義 10+ ボス戦。no28にファイアーバーが追加されていてやたらと難しくなっている。
32 破滅のカウントダウン ボス戦。最初のミズタロウとヒノララシをどうするかが鍵になる。
33 世界のために ザトシの視点に切り替わる。落ち着いて行動しよう。
34 正義と悪の衝突
〜vs闇ザトシ〜
10++ ラスボス戦。正男、ザトシ、浩二の三人がそろう。
少しの動きで果てる。別名「手裏剣乱舞ステージ」
s1 エンディング 正男長編1遂に完結!!




戻る

inserted by FC2 system