長編2 浄化の時 〜正義と悪の衝突〜
長編1から数ヶ月が過ぎたころ・・・小さな隕石が正男の住んでいる村の近くに落ちた。
闇ザトシとは桁違いの敵が出現し、遂に世界が動き始める・・・
難易度は1〜15です。14以上は赤枠になっています。



オープニング 少し遅れて公開。ぜひ読んでください。


第二部へ

第一部 覚醒

no タイトル 難易度 コメント
序章 正男達の新たな旅が始まった。敵はなるべく無視して進もう。
夜明けの決闘 ボス戦。洞窟の中では慎重に行きましょう。
動く床がウザいので小ジャンプや少し動いたりしなければいけない。
相手は謎の男「啓鬼郎」。
追撃 ボス戦。最初の亀は冷静に剣で倒そう。
後は簡単なので普通にいける。
敵は啓鬼郎の仲間のガウス。
奇襲 ボス戦。なんだかやたらと難しくなった。クリスが仲間に。
2ステージ制で最後にセンクウザがいるが結構楽。
侵入 村を救った正男達はとりあえず啓鬼郎のアジトに向かう。
グレネードを効率的に使おう。
突破 どこかにジェットとかがある。それを見つければ結構楽。
無理に変な所へ行くと果てたりする。
逃走 制限時間が短い。ダッシュをしなければ間に合わない。
見えない壁もあり、かなりタイムロスする。
処刑 ボス戦。チコリンの葉っぱはほとんど食らわない。
落ちる床が厄介だがグレネードが当たる範囲が小さくなる。
啓鬼郎、再び ボス戦。最後に啓鬼郎が待ち受けている。
それまでは楽ですな。
脱出 ボス戦。最後にガウスが待ち受けている。
ボス戦が連続で続いているね。
10 危機 ボス戦。久しぶりにザトシがプレイキャラに。
2ステージ制。ラストステージはヒノララシやエアームズが厄介。
11 アジト探検 裏技要素あり。正男達はガウスを倒したが捕まってしまう。
後半が探検っぽくなっている。
12 真の力
〜vs啓鬼郎、ガウス、センクウザ〜
10 ボス戦。3ステージ構成。コンティニュースターあり。
ヒノララシ、エアームズ、ファイアーバーなど邪魔者が多数。
ガウスが一番難しいと思う。
13 クリスを探して1 啓鬼郎に敗れた正男達はクリスを連れさらわれれてしまう。
冷静に行かなきゃどうでもいいところで果てる。
14 クリスを探して2 最初のャチャモは剣で倒すのが無難。
上にいるチコリンがとっても邪魔ですよ。
15 涙の音色
〜vs洗脳されたクリス「α」〜
ボス戦。クリスと戦うこととなる。ボスタイプはセンクウザ。
横の上からの爆撃のパターンを読めばあとは楽。
16 三邪神、降臨 ボス戦。三人のボスと戦う。
一人目のルシファーは上空に気をつければOK。
二人目のベルセブブはファイアーバーとエアームズが厄介。
三人目のサタンはがんばりましょう(何
17 浩二、闘う ボス戦。浩二が戦う羽目になる。4ステージ制。
長いので根気がいるステージ。だんだん弱くなっているかもしれない。
18 啓鬼郎を追って スクロール制なので落ち着いていこう。
あまり前にいるといきなり攻撃をくらったり地に堕ちたりする。
19 新たな邪神
〜vsクトゥルー〜
ボス戦。新たな敵が現れる。
スピードが遅くなっているのでやりにくいが慣れれば楽になる。
20 究極の罠
〜vsクトゥルー〜
NO ボス戦。設定上クリア不可能だが
がんばればクリアできるかも知れない。針に注意しましょう。
21 疾風の狩人
〜vsハスター〜
10 ボス戦。新たな邪神「ハスター」と戦う。
少しの動きが命取りになりかねない。タイミングが重要。
22 邪悪な力 特に難所はなし。さらに後半は敵がいないというサービス満点のステージ。
ただし油断は禁物。落ち着いてピカチーやチコリンを排除しよう。
23 黒き破壊の竜
〜vsアーリマン〜
12 ボス戦。やたらと強い人が登場。
最初はヒノララシと上から落ちてくるマリリとピカチーを潰そう。
24 啓鬼郎達の向かう先 正男達は先へ進む。結構運が必要なステージ。
背景が暗いので階段状になっている所では足を踏み外さないように注意しよう。
25 血まみれの町 グロいのが苦手な人は注意。とにかく酷い有様。
ステージも格段と難しくなっている。
26 虐殺の矛
〜vsガウス〜
ボス戦。ガウスと対戦。これも酷い。
マリリ、ヒノララシは序盤で倒してしまおう。エアームズが邪魔。
27 闇に浮かぶ邪眼
〜vsヘル・ハデス〜
NO ボス戦。ラスボス的な奴との対戦。
クリア不可能ステージ。初の管理人が作った巨大ボス戦。
上からの攻撃、正面からの攻撃、跳ねる敵など多数の難所が。
何秒耐えられるかを競うのも面白いかも。
s1 中間ストーリー1 中間ストーリー。まさかの結果が明らかになる。更に新主人公登場か!?
駄文だけど結構重要なストーリーです。

第二部へ



戻る


BGM 般若's MIDIの里
inserted by FC2 system