長編3 shadow army 〜影の軍隊〜

説明はまだ書きたくないので書きません(
難易度は1〜15です。14以上は赤枠になっています。

FXを使用している面は番号枠が青くなっています。



オープニング
〜新たな組織〜
遂に長編3のスタート!!まさかの事件が起きる。
そして再び戦いへ・・・・・


第一部 影、動く


1章 レッド・タウン攻防戦
番号 タイトル 難易度 コメント
レッド・タウンを目指して ごく普通の第1ステージ。機械の種類を覚えれば簡単すぎる。
正男に影を付けたので少しはリアルになったかな・・・?
レッド・タウン(1) 機械が大量に出てくる。ヤチャモに注意しよう。
ビルは通り抜けられるものと抜けられないものがある。注意しよう。
レッド・タウン(2) お次は影兵が大量に出現。前半はダッシュ×しっぽ×大ジャンプでいける。
後半はダッシュは控えめにして進もう。
闇に燃える炎の牙
〜vs火影〜
ボス戦。新キャラ登場。髪型がww寝癖www
最初は雑魚駆除を徹底的にしよう。安全地帯もあるので楽にクリアできるかも。
夜になっちまった お馴染みの手抜きタイトル。簡単なステージ。
背景色と攻撃の色が似ているのでよく見よう。
闇に流れる水の矢
〜vs水影〜
ボス戦。新キャラ登場。火影と似ているステージ。
チコリンは簡単に駆除できるのでやってしまおう。
目覚める力 ボス戦。正男の修羅場長編正男初のFX面。
といってもただ2段ジャンプをつけただけOTL。
いつか修行してスクリプトにするので楽しみにしてください。
ステージは2段ジャンプを駆使すれば楽勝。
夜って怖いね。いや、マジで タイトルがwwwww背景と敵の色が同じなので慎重に進もう。
特に難所は無いので安心できる。
四天王 ボス戦。遂にjavaスクリプトを使用した面を追加!!
スクリプトは光る球の島タロウさんにアドバイスをいただきました。
2ステージ制になっている。水平ファイアーボールをうまく使おう。
9.5 闇に暴れる巨熊〜vs土影〜 ボス戦。
ステージは光る球の島タロウさんが作成してくれました。感謝!!
オリジナルボスになっている。
10 闇に猛る風の猛虎
〜vs風王〜
ボス戦。四天王のリーダーが登場。巨大ボス戦。
尚、管理人が面倒くさがりやの為レイヤー正男ではありません。
ファイアーボールをぶっ放しているといいかも。
11 夜明け
簡単ステージ。ストーリーが長くなったOTL。
そろそろレイヤー対応にしようかな・・・・・
12 鉱山っぽい
遂に出た難易度1!!手抜きですOTTTTL
時間が無いのでスクリプトも使わなかったOTTTTTTTTL
13 闇の鎖鎌と邪竜
〜vs影竜〜
11 ボス戦。アーリマンと戦う。巨大ボス戦。
少し遅れて出たレイヤー正男。主人公追尾亀も追加。
ストーリーが屑。2段ジャンプをうまく使おう。
14 深き森
梯子、坂道を使用しました。難易度は適当。
1章最終面。2章以降はアーガスや闇男も活躍させたい・・・
s2 中間ストーリー1
新キャラ登場。MIDIは自作のだがfrom TORNの物。
どうやら十八覇者はお休みするようです。


2章 開戦
15 第八基地へ
視点がジャック達に切り替わる。バルーが喜んでいるよ。
坂道を大量に使用している。
16 謎の召喚師
〜vsφ(ファイ)〜
10 ボス戦。初の自作スクリプトボス戦。
光る球の島タロウさんにアドバイスをいただきました。超感謝します!!
ヒノララシを飛ばしてくる技+サポート技です。
グレネードや追尾技が多いので注意しましょう。
s3 中間ストーリー2
やヴァい展開になる。やヴぁいよ。やヴぁい。
s3 中間ストーリー3
連続ストーリーOTL。まさかの展開になる。
死者が出る。管理人の文章力が屑なのは気にしないで。
2人も消えるのでちょいと危ない。(何が
17 廃墟を進む
狂人が2名の正男視点に切り替わる。
背景を使用した面。管理人の画像が屑なのは許してOTL
意外と難しい面でフレームの画像が遂に登場。
闇男が操作キャラで水に入ると正男の画像になるのも許してOTL
っていうか何通常面のコメントに5行も使っているんだ俺。
18 廃墟を進むA
先に進んだ正男が主人公になる。
またもや正男の狂人ぶりが垣間見られる。アヒャヒャヒャヒャヒャwwwwww
コインを全て取ると星が出現する。見逃さないようにしましょう。
19 廃墟を進むB
最近ストーリーが狂ってるね。うん。そうだね。
上から限りなく敵が降ってくる。気をつけよう。
s4 中間ストーリー4
場面が結構切り替わる。
そして遂に「開戦」につながる事件が起きる―。
闇男達と正男達はこれから別の道を歩むこととなる・・・・。
20 聳える壁
闇男達は遂に王都の入り口に着く。
壁に所々くっついている足場を使って上に上りましょう。
難易度5という何ともいえないステージ。
そして結構時間をかけた地味なステージです。
21 決戦の地へ
正男とフレェムの狂人2人は狂人らしい行動にでる。
2段ジャンプをうまく使って移動しよう。
手抜きステージといえばそうかもね。
22 哀しみに悶える魔獣
〜vsジャック〜
13 ボス戦。怒涛のスクリプトボス戦。
グレネード+サポート技+エアームズ爆撃という鬼畜になっている。
運要素が高く、難易度は適当につけた。(死(爆(狂(ぇ
全方向から攻撃が来るため細心の注意を払わなければいけない。
サポート技は6種類あります。
23 木魂する爆音
闇男視点に切り替わる。ストーリーが無茶苦茶なのは気にしない。
上からの攻撃に気をつけるだけでなく、針や落ちる床にも注意しよう。
アーガスのパタ画?あ、忘れてたわwwwwww(爆(死
壁キックが少し無駄機能かも知れない。
24 怒りと哀しみの咆哮
14 ボス戦。手抜きスクリプト&カオスボス戦。
上からの爆撃、マリリ、葉っぱカッターという最強空爆。
更にマリリが大量発生&たまにファイアーバーが出てくるという鬼畜。
管理人は正男が下手でクリア確認はまだしていない(ぇ)ので、
クリアした方は正男掲示板に報告してください。1番の方には何かサプライズが。
どうしてもクリアできないという場合は正男掲示板に苦情を言ってください。
当然のことながら難易度は適当です(死(爆(狂(凶(呪
尚、最初に公開した物はクリア不可能だったため少し難易度を下げました。
s5 中間ストーリー5
〜激戦〜
正男とジャックの対決は、予想外の結果を迎える事になる。
一方闇男達は、またもや危機に陥っていた。
絶体絶命の2人、この後どうなるのか・・・・


3章 血に塗れる手
25 衝突する2つの闇
〜vs啓鬼郎〜
12 ボス戦。画像のみに力を入れたステージ。
背景マップチップを使った攻撃に成功。こりゃあ進歩だい。
上からのチコリンの攻撃が鬱陶しい。鬱陶しいよぉぉぉ。
スクリプト攻撃は、回避が難しいのからしょぼすまであります。
s6 中間ストーリー5
〜血〜
場面は移り変わり、1年前。
舞台は旧インド北部。主人公はあの兄弟。
長編2の第1部のラストで、何故正男は死を免れたのか。
十八覇者を指揮する謎の「支配者」とは何者か。
読者のもつ様々な疑問が今後明らかになるだろう。
s7 T 纏める者 3章はオールストーリーで行く予定。
飛行艇に着いたバルー達。
そのバルーたちを待ち受けていたのは十八覇者のリーダーだった。
そしてバルーは、選択を迫られる。



戻る


BGM SAEKI Toshimichi's
inserted by FC2 system